第一回ちびっこ夏まつり ご来場ありがとうございました。

「第一回ちびっこ夏まつり」が大盛況のうちに終了しました。
梅雨の長雨が続いておりましたが当日はめずらしく朝から好天に恵まれました。(わが社には「晴れ女」がいるんですよ~)
開場前からお客様が並んでいただき午前10時の時報と同時に開場!
DSC06760 DSC06754 DSC06767
風になびくのぼり旗     OPEN前の社長挨拶  コインGETに長蛇の列です。

開場と同時に最初のゲームコーナーには長蛇の列が出来ました。
まず最初に射的と輪投げでコインをゲットして縁日コーナー(千本つり、水ヨーヨー、うまい棒すくい、サン宝石、キャラクターカード、飲食コーナーなど)で楽しんでいただきました。
また楽天イーグルスペア観戦チケットが賞品の「スピードガンコンテスト」やお米10kgが優勝賞品の「角材早や切り競争」には、腕力に覚えのあるお父さんや更に腕力に覚えのあるお母さん方が汗を流してチャレンジしていただきました。
DSC06783 DSC06791
剛速球!スピードガンコンテスト   超白熱!角材早や切り競争
 

スピードガンコンテストは町内の少年野球チームのエースピッチャーRYOGA君でした。
さすがエースピッチャー!ぜひメジャーリーガー目指してね!
角材早や切り競争は親子3人で挑戦いただきました「スミちゃん」さんがお米10kgをゲットしました。
優勝のスギちゃんさんですが、奥様と娘さんがチャレンジしているのを傍から見ていましたが、奥様からせつかれて渋々挑戦したとのこと。
そしたら何と、ベストタイムの14秒96で見事優勝!
奥様も娘様もホームページ発表を見て大笑いだったそうです。
何はともあれ優勝おめでとうございます!

また今巷で超人気の「サクラッキー」も登場し会場のボルテージも最高潮に盛り上がりました。
DSC06786 DSC06785 DSC06789
 サクラッキー        ミニ上棟式        見事上棟 整列!

そんな中、今回のメインイベントのミニ上棟体験には合計5組の親子の皆様に参加いただき実際の上棟を体験していただきました。
子どもたちは目を輝かせながら電動ドライバーやトンカチを使って作業しておりました。
上棟後は八重樫社長による「まき銭」「まき菓子」を行いました。(写真)
現在は上棟式を行うことも少なくなってきておりますので、参加した子どもさんたちは貴重な経験をしたのではないかと思いますね。
DSC06794
暑い中、ご来場いただきました約700名の皆様 ほんとうにありがとうございました。 😆
次回は、更に皆様に喜んでいただけるようなイベントにしたいと思います。
ご期待ください。